マイバッグをもっと楽しく、もっと使ってもらうために開催した第3回マイバッグコンテスト。3部門合わせてなんと211点のご応募をいただきました!その中から選ばれた受賞作品をご紹介します!(敬称略)




マイバッグにプリントしたいデザイン画を募集!なんと最優秀作品は製品化されます!
 

  いつも当たり前に生活できているのも、地球のおかげなので、素直に感謝の気持ちを表しました。このバッグを使ってもっとeco活動が活発になればいいと思います。  
     

松岡 さとみ
 
湯口 恵子
 
野田 由美子
 
佐藤 奈美



家庭で不要になった衣服などの布を再利用した、手作りのアイディアいっぱいの作品です!


  わたしのシャツ、子どものシャツ、パパの使えなくなったバッグ、汚れたランチマットなどを使って材料費0円のエコバッグを作りました。思い出のいっぱい詰まったバッグです。  
     

井村 さやか
 
木村 清美
 
高田 敦子
 
中村 由紀



お気に入りのマイバッグをどんな風に使っているか、写真に撮って送ってもらいました!


  お気に入りのエコバッグでお手伝い!  
   

中堀 靖範
 
金光 敬子
 
安藤 光一

プリントデザイン画部門では、個性的な作品や、すでに商品化されていてもおかしくないというもの、実は深い意味が込められている作品など、とても幅広いたくさんの作品が集まりました。最優秀賞に輝いた作品は、製品化され、みなさんに使っていただける予定です。ぜひお楽しみに!

古布バッグ制作部門は、初の試みでしたが、集まった作品はどれも工夫がいっぱいの力作ぞろいでした!すべて紹介しきれないのがとても残念です。なかでも最優秀賞に選ばれた作品は、そのアイディアに脱帽!でした。これからもっとマイバッグづくりを楽しまれる方が増えるといいですね。

使ってるとこ写メ部門も、初めての企画でしたが、みなさんそれぞれの思いの詰まったマイバッグが紹介されていて、感心するばかりでした!やっぱり、自分のお気に入りを見つけると、いつも持ち歩いて使いたくなっちゃいますよね。

今回は、本当にすばらしい作品をたくさんご応募いただき、一般投票などの審査のときも、作品を見ていくことについ夢中になってしまうくらいでした。
そして今回、「くまにちすぱいす」さんには、紙上での連載や告知など多大なご協力をいただきました。本当にありがとうございました!

このコンテストを開催したことで、「お気に入りのマイバッグ」で環境にやさしいお買い物を、楽しくつづけていただける方が増えてくれたら、とてもうれしく思います。ありがとうございました!


↑このページのトップにもどる

 
inserted by FC2 system